十代向け企画同人誌『IT'S OK!!』告知(晋太郎)

前回のエントリで、次回はサマキャンvol.5収録バナシの紹介を…的なことを書いちゃってたんですが、その前にひとつお知らせがあるのを失念していましたー。
ので、告知です!

企画同人誌「IT'S OK!!」リリース&原画展開催のおしらせ

セクシュアリティに悩んでいても、大丈夫!
セクシュアリティを決めなくても、大丈夫!
大人になるのは、こわくない!
そんなたくさんの「OK!」な気持ちを込めたコミックアンソロジー「IT’S OK!!」

そんな趣旨の、ティーン向けアンソロジーに参加させていただきました。
僕以外はすべて漫画で、僕だけが小説です(でも、素敵な挿絵をつけていただきました)。
僕はゲイコミックにあまり詳しくないんですが、そんな僕ですら皆さん知ってますがな……という胃がキリキリする感じの超豪華なラインナップです。

★参加作家(アンソロジー掲載順):
犬義、拓ヒラク、シンタロール with 村田ポコ、おくら、野原くろ、市川和秀、SUV龍谷尚樹

僕はサマキャンに誘われて初めて小説を書き始めたので、まだ日も浅い上に、書き上げた作品数も少ないです。サマキャンもやっと少しずつ読んで下さる方が増えてきて……という段階なので、正直すごく畏れ多いんですが、参加できてとても嬉しいです。

というのもそもそも僕は、十代のゲイにサマキャンを読んで貰えたらなーというシンプルな動機で小説を書いていたので、「セクシャリティの受容や肯定をテーマにした、中高生のゲイにも読んで貰えるような……」というお話を伺って「うおお、それはまさに俺のやりたいことです!」という感じだったのです。

どういう言い方をすれば、自分がゲイ・ティーンに「IT'S OK!!」と言えるのか?
そう考えたときに、「俺はまあそんなに上手な生き方はできなかったけど、でもこれだけは言えるなあ…」というメッセージがたったひとつだけあったので、そのために、かなりの部分、自分の実体験をベースにしたストーリーを書くこととなりました。
恥ずかしいなーという気持ちもちょっとあるんですけど、僕なりのメッセージを詰め込めたので、良しとしたいです!

『IT'S OK!!』は10月14日の『野郎フェス2012 大阪秋の陣』で販売されます(11月の文フリにも置かせていただくかもしれません)。気になる方は是非お買い求め下さいー!

本日より、展示もやってるみたいです!