『サマーキャンプ vol.4』収録作「セカンドサーブ」(晋太郎)

こんばんは、晋太郎です。

今日は、第14回文学フリマにて販売予定の「SUMMER CAMP vol.4」に収録の『セカンドサーブ』という作品の紹介をちょろっとやりたいと思います。
恒例ということで!

                                                • -

今回のお話は高校一年生の恋愛話です。タイトルでわかっちゃうかもしれませんが、テニス部の男子が主人公になっています。

ゲイ高校生の恋バナという意味ではvol.2の『フェイクファー』と同じラインなんですが、今回は自分がゲイであることによって傷を負っている主人公を描きました。

そういうこともあり、かなり青春小説っぽいタッチになった気がしています。性的な要素はありませんが、こりゃ間違いなくゲイの青春小説だよなーと。
しかしながら、色んな人に読んでいただきたいなーという思いが特に強い作品でもあるんですよー。今作の主人公の悩みや不安は、程度の差こそあれ、誰もが抱えていたものじゃないかなと、そう思います。是非、読んで下さい!

ということで、例によって後はどうでもいいネタで。
今回も、作中でちょろっと音楽が登場するので、その曲へのリンクを貼っておこうかなと思います。


上の曲が、主人公が片思いしている相手の好きな曲で、下の曲が、主人公の好きな曲です。どちらもサラッと登場するだけなんですが、ともあれ良い曲なので聴いてみて下さい!

                                                • -

あと、毎回電子書籍のDLカードみたいなもんを配布してるんですが、先日また数本短編をpubooさんの方にアップしました。コチラです。

サマーキャンプのアンソロに収録のものは、それなりにじっくり書いたものなんですが、電書の方は正直なところ習作です。勉強勉強、という感じで。
なのであれこれ挑戦してみようというアイデア先行で、ダーッと勢いに任せて書き散らしてるんですが、もし興味がありましたらチェックしてみて下さい!