D-10「SUMMER CAMP」 第12回文学フリマのサークル配置が発表になりました。

好きな用紙はクリームキンマリ。ジン太です。

文学フリマのサークル一覧が発表になりました。

SUMMER CAMPは、D-10です。

他のサークルさんの紹介文も、ざっと見てみたんですけれど、今回、SF系のサークルさんが増えているような気が。BL系のサークルさんも増えている? SFでBLなジャンルで書いてるのは当サークル(の、ジン太)だけかなと思ったら、そうじゃないんですね。いくつかあるみたいです。

個人的にSFでBLな作品で好きなのは、明智抄先生の『死神の惑星』ですねー。壮大なSFロマンで、その中のフタバとカズハの物語がBL。フタバとカズハは同じDNAを持った双子で、接触テレパスでもあります。二人は子供のころからお互いの精神をシンクロさせているのですが、アリスという非接触テレパスの女の子が残した「私に触れて!」という強すぎる残留思念に二人はとらわれてしまいます。まだ幼くて経験がないため、その感情はエロスと未分化で根源的な破壊衝動でもありました。二人はその想いに精神が壊されてしまわないように、エロスのイメージに変換しつつ、お互いの肉体を求める…という。どうですかこのSFマインド溢れるBL設定は!

森奈津子先生みたいに、触手だったりUFO食べちゃったりするばかばかしいのも好きなんですけどね(笑)ああっ。あと萩尾望都先生みたいに、情緒溢れるSF短編も! 『精霊狩り』(晋太郎くんに借りた。わ、これ絶版だったんだ…)なんて、超ファンシーな話だけど、まんまマイノリティの迫害の歴史と希望の話じゃないですか!

とまあ、いつものことながら本を語るとリンク過多ですが、この記事はすべてノンアフェリエイトでお送りしています(笑)

…そう、SF・BLの話してたんだった。
ジン太は『燃焼! 脂肪撲滅サマーキャンプ』(仮題)というデブショタmeets触手話を書くので、こっちも楽しみにしていてください。明智抄先生のSFでBLな話がいかにすばらしいか力説したのに、触手かよ! という……。誰得ですいません。

(ジン太)